キュウリに続いて?デジカメ復活🍂

昨日の夕方、ちょっぴり良い知らせが入りました。

ヤ○ダ電気から、デジカメの修理が終わったとの連絡が来たんです。
修理に出した時の話では、「お盆休みが挟まるので、3週間は見てほしい」と言われていたのに、お盆前に引き取ることが出来てラッキーなんです^ ^
※デジカメが壊れた話は←ここをポチッ
※デジカメを修理に出した記事は←ここをポチッ

その間、スマホのカメラで撮影していました。
以外にも、デジカメと変わらぬ画像が撮れましたが、やはり慣れ親しんだものの方が安心感があります。

そんな訳で今日さっそく受け取りに行ってきます。
暑さがまだましな午前中に済ませたいので、どうしても簡単更新になってしますm(・_・*)m

【今朝の収穫】

実割れトマト

見事な実割れトマト1個。
ここまで見事に割れたのは初めてです。

収穫812

実割れトマトの他にまともなトマトが2個。
ゴーヤが4本、ナス2個、キュウリ1本。

【今朝の菜園料理】

トマトが主役のコールスローサラダ』

トマトが主役のコールスローサラダ

実割れトマトも味に遜色なし ^ ^
大変美味しくいただけました。


最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ






野菜の収穫は、デジカメを待ってはくれない🍂

やれ、「地上の猛暑が・・・」
やれ、「上空に寒気が居座って・・・」
やれ、「上空と地上の温度差が40度を上回ると・・・」
やれ、「大気が不安定になって・・・」
やれ、「突然の雷雨突風に注意が必要・・・」

そんな言葉が、連日報道されています。
もう耳にタコ!目にはイカ! そんな言葉はない?

でも、しかし、我が家には雨粒の一滴も降ってはいないんです。
現に被害にあわれている方々には申し訳ないのだが、ちょっとこちらにも分けてくださいよ。
やだやだ、つい愚痴が出る(・ ・;

愚痴と言えば、昨日の続きになりますが・・・
ほら、デジカメが壊れたあの件です。
 「デジカメが壊れて慌てふためいた話は」 ←ここをポチッ

昨日あれから猛暑の中を、某有名家電量販店まで修理に出しに行きました。
多少は時間がかかるだろうと覚悟はしていたのですが・・・

「通常2週間程度かかるのですが、今回はお盆休みが挟まるので最長3週間は見ておいて欲しい」

ガーーーン!ほとんど死刑宣告に近い!!

修理が終わるまで、ほとんど使ったことが無いスマホのカメラに頼るしかないとは(-_-;

とは言え、がっかりばかりしていても始まらないから。立ち直るのハヤッ

【今朝の収穫】

収穫804

トマト2個、ナス1本、キュウリ1本そしてミョウガ7個。
収穫はデジカメを待ってはくれないのだ。
慣れたのか?今朝はピントがあっている。

【朝食の菜園メニュー】

ナスの酢豚風

ナスの酢豚風』
薄く衣を付けて揚げたナスを豚肉の代わりにしたもの。
具(人参、玉ねぎ、ピーマン、ジャガイモ)や味付けは、酢豚と同じです。
付け合わせは、「冷やっこ」
薬味にミョウガをたっぷり、生姜少々。
菜園メニューとは言っても、自採れ野菜はナスミョウガだけ

こちらの画像もまあまあの出来?
これなら何とかなるかもね^ ^

最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ



スポンサード リンク

ブログランキング

ランキングに参加してます

このブログについて

ようこそmyブログへ^^
初めての方は、ここから見てね♪
↓  ↓ ポチッ ↓  ↓
【家庭菜園始めました!】

トマト極小

プロフィール

コイズミヤクモン

Author:コイズミヤクモン
還暦過ぎのおじさん
女房1人、猫1匹
野菜作りに初挑戦!
どうなることやら五里霧中?
   🍂
since2015.5.2

My Blog 1

エリンP用150


ヤクモンの飼い猫のエリンです。
【変な猫 飼っちゃいました!】 ブログ公開中!
タイトルがリンクにニャっているからポチッと押して遊びに来てニャ~♪

My Blog 2

再生キャベツ200
【再生野菜とは?】
再生野菜の記事だけ独立させて、新たなブログを立ち上げました。
遊びに来ていただけると嬉しいな(⌒・⌒)

アクセスカウンター

スポンサード リンク

リンク

このブログはリンクフリーです。お気に入りのブログを勝手にリンクさせていただくことがあります。予めご容赦を願っておきます
m(__)m

ブログランキング表

記事ランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR