家庭菜園は開店休業(2) 

秋雨前線と台風18号の影響で、昨日は終日大雨。
今日もどうやら雨にたたられそうです -_-;

皆さんどうなさっていますか?
被害に合われていなければ良いのですが・・・

そんな訳で昨日も今日もうちのミニ菜園は開店休業なんです。
それどころか、芽を出したばかりの二十日大根ニンジンが心配です。

作業も出来なければ、記事にするネタもありません。

そこで、10日ほど前に没にしたネタにスポットを当てることになりました。

没になった理由は「気持ち悪がる人もいるだろうから」と言うことです。

まずは、きれいな画像から^^

お茶の花1

お茶の花です。
真っ白で、ちっちゃな、可憐な花ですね。

お茶の木は6年目だと思いますが、花が咲いたのは去年に続いて2度目のことなんです。
※ お茶の木の来歴についての記事は ←ここをポチッ
これだけでは没になるはずもありません。

実は新芽の先にこんなのを発見したんです。

この先は、追記にします。
「続きを読む」をクリックしてね♪

虫嫌いの方は見ない方が良いかも・・・
興味がある方と怖いもの見たさの方のみご覧ください。

※ スマホ・携帯は追記になりません。
そのままスクロールしてご覧ください。

ここまでお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ    

続きを読む

スポンサード リンク

ブログランキング

ランキングに参加してます

このブログについて

ようこそmyブログへ^^
初めての方は、ここから見てね♪
↓  ↓ ポチッ ↓  ↓
【家庭菜園始めました!】

トマト極小

プロフィール

コイズミヤクモン

Author:コイズミヤクモン
還暦過ぎのおじさん
女房1人、猫1匹
野菜作りに初挑戦!
どうなることやら五里霧中?
   🍂
since2015.5.2

My Blog 1

エリンP用150


ヤクモンの飼い猫のエリンです。
【変な猫 飼っちゃいました!】 ブログ公開中!
タイトルがリンクにニャっているからポチッと押して遊びに来てニャ~♪

My Blog 2

再生キャベツ200
【再生野菜とは?】
再生野菜の記事だけ独立させて、新たなブログを立ち上げました。
遊びに来ていただけると嬉しいな(⌒・⌒)

アクセスカウンター

スポンサード リンク

リンク

このブログはリンクフリーです。お気に入りのブログを勝手にリンクさせていただくことがあります。予めご容赦を願っておきます
m(__)m

ブログランキング表

記事ランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR