家庭菜園にお盆休みはない?

今日は雨音での目醒め ^ ^
す、す、涼し~い!
予報では30℃を下回る見込みらしい。
有難い、ちょっと一息つけます ^ ^♪

さて、今日から世間では、お盆休みが始まります。

我が夫婦はともに東京生まれの東京育ち。
両親が亡くなってみると、お盆だ正月だと言ってことさら帰る場所も有りません。

今日はともかく明日からはまた暑くなるようなので、ここはエアコンの効いた我が家で引き籠るに限ります ^ _ ^ ;
やるべきことは山積しているのですが、嫌なことを先延ばしにするのが凡人の凡人たる所以(ゆえん)です。

タイトルの「家庭菜園お盆休みはない?」と言うのは、どこへも行く気が無い自分への言訳に過ぎません * _ *
炎天下ではなかなか畑仕事に精出す勇気もわきません!
畑仕事と言うほどの菜園ではありませんが・・・
書けば書くほど、言えばいうほど言い訳がましくなってきりがありませんね (-_-;;;

そんないい加減な人間のミニミニ菜園でも、収穫はあるんです。

【今朝の収穫】

収穫813

ゴーヤ1本、トマト1個そしてミョウガ4個。

【今日の菜園料理】

『揚げナスにゅうめん

揚げナスのにゅうめん

昨日の昼食のメニューです。
猛暑が続いて胃も疲れ気味なので、あっさり味の温かいにゅうめんにして戴きました。

ナスミョウガはごく薄い衣を付けて素揚げにしています。
あと、ニンジンのかき揚げに、蒲鉾。
薬味のねぎを添えて。


最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


コメント

こんばんは。
にゅうめん、おいしそう~♪
冷たいそうめんもおいしいですけど、あたたかいにゅうめんはお腹が落ち着きます。
野菜の天ぷらでボリューム出ますよね。

Re: タイトルなし

marimo2015さんへ。
コメント有難うございます。

さっそくコメントを女房に見せたら、大喜びしてました ^ ^
これでますます美味しい料理を作ってもらえるとしたら、
marimo2015さんに感謝です ^ ^♪
非公開コメント

スポンサード リンク

ブログランキング

ランキングに参加してます

このブログについて

ようこそmyブログへ^^
初めての方は、ここから見てね♪
↓  ↓ ポチッ ↓  ↓
【家庭菜園始めました!】

トマト極小

プロフィール

コイズミヤクモン

Author:コイズミヤクモン
還暦過ぎのおじさん
女房1人、猫1匹
野菜作りに初挑戦!
どうなることやら五里霧中?
   🍂
since2015.5.2

My Blog 1

エリンP用150


ヤクモンの飼い猫のエリンです。
【変な猫 飼っちゃいました!】 ブログ公開中!
タイトルがリンクにニャっているからポチッと押して遊びに来てニャ~♪

My Blog 2

再生キャベツ200
【再生野菜とは?】
再生野菜の記事だけ独立させて、新たなブログを立ち上げました。
遊びに来ていただけると嬉しいな(⌒・⌒)

アクセスカウンター

スポンサード リンク

リンク

このブログはリンクフリーです。お気に入りのブログを勝手にリンクさせていただくことがあります。予めご容赦を願っておきます
m(__)m

ブログランキング表

記事ランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR