家庭菜園にアゲハ蝶が来た🍂

昨日の午後4時過ぎに水やりをしようと庭に出てみると、蝶々がひらりひらりと舞っていたんです。
詳しくは解りませんが、多分アゲハ蝶だと思います。

何とかカメラに収めようと、懸命にファインダーを覗きこんでも、素早く移動するのでシャッターチャンスに恵まれません。
イライラの頂点に達したちょうどその時、蝶がトマトの葉先にとまったんです。
このチャンスを逃すまいと、シャッターを押しまくった結果何とか一枚だけうまく収めることが出来ました。


アゲハ

よくよく考えると、朝に青虫を駆除したばかりだったので、ちょっと変な感覚に襲われました。
それは、あの青虫がアゲハの幼虫で、母アゲハが様子を見に来たら、子供たちが一匹残らずいなくなっているわけです。
まさかね!?単なる偶然なんですが、ちょっぴり後ろめたい気持ちになってなってしまいました。

そしてアゲハチョウは、結末を見届けると?サッと飛び去ってしまいました。
台風6号が足早に日本列島を駆け抜けていく気配です。
大きな被害を出すことなく、アゲハのようにサッと通り過ぎてほしいものです。


最後にお願い m(_ _)m
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックしてください。
とても励みになります(^^♪ 
 



コメント

またまたこんにちは

ナミアゲハですね。(^ν^)
美しい。その感覚は、とても大事ですよね。気のせいであっても、コイズミヤクモンさんは虫のことを思ってくれているんだと感じました。
蝶は花の受粉を助けてくれます。歓迎してあげてくださいね。

続けて有難う

ナミアゲハと言うんですね。
知識に乏しいから、すべてアゲハチョウで済ませてしまいがちです。
教えていただいて感謝です(^^)/
後半部分は、ちょっとほめすぎです。何やらこそばゆいです(^^♪
非公開コメント

スポンサード リンク

ブログランキング

ランキングに参加してます

このブログについて

ようこそmyブログへ^^
初めての方は、ここから見てね♪
↓  ↓ ポチッ ↓  ↓
【家庭菜園始めました!】

トマト極小

プロフィール

コイズミヤクモン

Author:コイズミヤクモン
還暦過ぎのおじさん
女房1人、猫1匹
野菜作りに初挑戦!
どうなることやら五里霧中?
   🍂
since2015.5.2

My Blog 1

エリンP用150


ヤクモンの飼い猫のエリンです。
【変な猫 飼っちゃいました!】 ブログ公開中!
タイトルがリンクにニャっているからポチッと押して遊びに来てニャ~♪

My Blog 2

再生キャベツ200
【再生野菜とは?】
再生野菜の記事だけ独立させて、新たなブログを立ち上げました。
遊びに来ていただけると嬉しいな(⌒・⌒)

アクセスカウンター

スポンサード リンク

リンク

このブログはリンクフリーです。お気に入りのブログを勝手にリンクさせていただくことがあります。予めご容赦を願っておきます
m(__)m

ブログランキング表

記事ランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR