家庭菜園で野菜を作るんじゃ!:キュウリは甲子園とともに終わる?

 

キュウリは甲子園とともに終わる?

キュウリは甲子園とともに終わる?

高校野球熱戦にも幕!

「45年ぶりの優勝」か「東北初の優勝か」で注目を集めた決勝戦が、東海大相模の45年ぶりの優勝で終りました。

仙台育英の大健闘にも拍手。
東北初の優勝はまたも実現しませんでしたが、胸を張って凱旋してほしいと思います。

夏の風物詩が一つ終わって、いよいようちのキュウリも撤収の時を迎えるのでしょうか?

今朝も3本の収穫がありましたが、その後がどうも不安になってきました。

先細りのキュウリ

画像でもわかるように、栄養が行き渡らないのか先細りになってきました。
葉も次々と黄変していきます。

8月9日に早々と撤収についての記事を書いていることを考えれば、良くここまで頑張ったと褒めてあげたい気がしています。
※ 8月9日の記事は←ここをポチッ

そうかと思えば、こんな『ど根性キュウリ』もいたりします。

ど根性キュウリ

葉もほとんど枯れて無くなった、根元近くで花を咲かせているんです。
しかも、よくみれば2つも・・・
今からでは収穫サイズまで育つとは思えないのですが、成り行きに任せてみたいと思っているんです。
ちょっぴり楽しみ^ ^

【今朝の収穫】

収穫821

昨日と同じく、キュウリが3本。
数、形そして大きさまで昨日と同じ。
キュウリだけに、瓜二つ!


最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif