家庭菜園で野菜を作るんじゃ!:ミョウガ 完全復活?

 

ミョウガ 完全復活?

ミョウガ 完全復活?

昨日は、良い天気に誘われて、郊外型の大きなホームセンターに行って来ましたよ。

近所にあるホームセンターは、店舗も小さく、まして、菜園・ガーデニング売り場ときたら申し訳程度の狭さなんです。
当然アイテムの数には限りがあって、常に物足りなさを感じていました。

しかし、何せ出不精なもので、なかなか行く機会がありませんでした。
一度は大型店舗を見てみたいと思っていたので、とうとう重い腰を上げたと言う訳なんです。

いや~ぁ!売り場の広いこと広いこと!もうビックリです( ゚Д゚)

感動のあまりさっそく写真を一枚・・・
その前に、一応撮影の許可を取っておこうと店員に断りを入れました。

ところが何と!これがNG!!

どうやら「商業的に悪用される可能性」があり、その是非を現場で判断できないので、原則禁止にしているらしいのです。

こちらとしては、ブログに載せたいだけで、これぽっちも悪用するつもりなどないのに・・・
「断わりを入れずにさっさと撮ってしまえばよかった」とも思いましたが、そうもいかないでしょうね -_-;
店舗の外観は撮ってきましたが、これもついでにカットです(笑)

多少面白くない思いも無いと言えば嘘になりますが、それでも買い物自体は楽しかったですね。
何せ売り場が広く、品ぞろえも当然豊富で、目移りして選ぶのに困るほどでした。

時間をかけた割には、大したものは買いませんでした。
(撮影を断られたせいではありません。念のため)

種が4種類。

肥料苦土石灰

トンネル用支柱不織布

面白いのは、「培養土」の他に「野菜の土」なるものがあって、どこがどう違うのか良く区別がつきません。
1種類の野菜を、「培養土」のみ、「野菜の土」のみ、「培養土+野菜の土」の3種類で育てて、その違いを比べてみたい・・・
そんな事を考えて、両方買ってしまいました。
けっこう アホッ^^

【今朝の収穫】

完全復活?

一昨日の記事でもお知らせしたように、最近のぐずついた天気を唯一喜んでいるのがミョウガです。
ミョウガは雨が大好物ですからね。
はたして完全復活なのでしょうか?
例年ならば、9月いっぱいは採れてもおかしくはないんです^^♪


最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ    




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif