ミョウガ 完全復活?

昨日は、良い天気に誘われて、郊外型の大きなホームセンターに行って来ましたよ。

近所にあるホームセンターは、店舗も小さく、まして、菜園・ガーデニング売り場ときたら申し訳程度の狭さなんです。
当然アイテムの数には限りがあって、常に物足りなさを感じていました。

しかし、何せ出不精なもので、なかなか行く機会がありませんでした。
一度は大型店舗を見てみたいと思っていたので、とうとう重い腰を上げたと言う訳なんです。

いや~ぁ!売り場の広いこと広いこと!もうビックリです( ゚Д゚)

感動のあまりさっそく写真を一枚・・・
その前に、一応撮影の許可を取っておこうと店員に断りを入れました。

ところが何と!これがNG!!

どうやら「商業的に悪用される可能性」があり、その是非を現場で判断できないので、原則禁止にしているらしいのです。

こちらとしては、ブログに載せたいだけで、これぽっちも悪用するつもりなどないのに・・・
「断わりを入れずにさっさと撮ってしまえばよかった」とも思いましたが、そうもいかないでしょうね -_-;
店舗の外観は撮ってきましたが、これもついでにカットです(笑)

多少面白くない思いも無いと言えば嘘になりますが、それでも買い物自体は楽しかったですね。
何せ売り場が広く、品ぞろえも当然豊富で、目移りして選ぶのに困るほどでした。

時間をかけた割には、大したものは買いませんでした。
(撮影を断られたせいではありません。念のため)

種が4種類。

肥料苦土石灰

トンネル用支柱不織布

面白いのは、「培養土」の他に「野菜の土」なるものがあって、どこがどう違うのか良く区別がつきません。
1種類の野菜を、「培養土」のみ、「野菜の土」のみ、「培養土+野菜の土」の3種類で育てて、その違いを比べてみたい・・・
そんな事を考えて、両方買ってしまいました。
けっこう アホッ^^

【今朝の収穫】

完全復活?

一昨日の記事でもお知らせしたように、最近のぐずついた天気を唯一喜んでいるのがミョウガです。
ミョウガは雨が大好物ですからね。
はたして完全復活なのでしょうか?
例年ならば、9月いっぱいは採れてもおかしくはないんです^^♪


最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ    



コメント

非公開コメント

スポンサード リンク

ブログランキング

ランキングに参加してます

このブログについて

ようこそmyブログへ^^
初めての方は、ここから見てね♪
↓  ↓ ポチッ ↓  ↓
【家庭菜園始めました!】

トマト極小

プロフィール

コイズミヤクモン

Author:コイズミヤクモン
還暦過ぎのおじさん
女房1人、猫1匹
野菜作りに初挑戦!
どうなることやら五里霧中?
   🍂
since2015.5.2

My Blog 1

エリンP用150


ヤクモンの飼い猫のエリンです。
【変な猫 飼っちゃいました!】 ブログ公開中!
タイトルがリンクにニャっているからポチッと押して遊びに来てニャ~♪

My Blog 2

再生キャベツ200
【再生野菜とは?】
再生野菜の記事だけ独立させて、新たなブログを立ち上げました。
遊びに来ていただけると嬉しいな(⌒・⌒)

アクセスカウンター

スポンサード リンク

リンク

このブログはリンクフリーです。お気に入りのブログを勝手にリンクさせていただくことがあります。予めご容赦を願っておきます
m(__)m

ブログランキング表

記事ランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR