菜園は開店休業🍂

毎日のように降る雨にうんざり -_-;
15日間で、1ミリ以上の雨が降らなかった日はたったの1日だけ。

その上、台風18号が上陸寸前!

種を播くこともままならず、家庭菜園開店休業状態です。
芽が出たばかりの二十日大根ニンジンが、雨で流されたり根腐れしないよう祈るだけです。

皆さんもお気を付けてくださ~い!

【雨に煙る庭】

雨に煙る庭

【雨が大好きな奴】

ミョウガ909

【今朝の収穫】

ミョウガ収穫909

雨の中、庭の写真を撮っていたら、ミョウガの花が目に入ったので、収穫しない訳にはいきませんよね^^


最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ    


コメント

大雨

いつまでも雨続きますね わが地域大雨特別警報 でました、
野菜も心配ですが 災害にあわれた方のニュースを見てると
家屋 人的被害がまだ無いだけ幸せです。
そちらも 大雨なのでは どうぞご注意ください。
早く止んでほしいですね。

Re: 大雨

POOHさんへ。
いつもコメント有難うございます。

今朝、テレビのニュースで、特別警戒情報が出ているのを知りました。

台風18号は愛知県に上陸したのに、関東の栃木や茨木で猛威を振るっているみたいですね。

こちらは、雷注意報が出たぐらいで、それほどの大雨にはなっておりません。

被害にあわれないことをお祈り申し上げます。

NoTitle

はじめまして
雨の中ミョウガを取ってきたので、なんだか同じでうれしくなったのでコメントしちゃいました。
今夏、ネコの額の庭先で夏野菜を育ててみました、きゅうり2本、ミニトマト2本、ナス2本、結構出来るもんですね。
9月は雨、今日は豪雨の関東地方、被害が出ませんように願っています。。

Re: NoTitle

ティさんへ。
コメント有難うございます。

私も野菜作りは初めてだったんです。

うちも庭が狭いうえに日当たりが悪いので、トマト、ナス、キュウリ、ピーマンを2株ずつ植えましたが、果たして育つものか危ぶんでいました。
でも、おっしゃる通り思ったよりも採れましたね。

ミョウガは猛暑と日照りのために、一時全く採れなくなったのですが、このところの長雨で復活しました。
雨を喜んでいるのはミョウガぐらいでしょう。皮肉なものですね^^
非公開コメント

スポンサード リンク

ブログランキング

ランキングに参加してます

このブログについて

ようこそmyブログへ^^
初めての方は、ここから見てね♪
↓  ↓ ポチッ ↓  ↓
【家庭菜園始めました!】

トマト極小

プロフィール

コイズミヤクモン

Author:コイズミヤクモン
還暦過ぎのおじさん
女房1人、猫1匹
野菜作りに初挑戦!
どうなることやら五里霧中?
   🍂
since2015.5.2

My Blog 1

エリンP用150


ヤクモンの飼い猫のエリンです。
【変な猫 飼っちゃいました!】 ブログ公開中!
タイトルがリンクにニャっているからポチッと押して遊びに来てニャ~♪

My Blog 2

再生キャベツ200
【再生野菜とは?】
再生野菜の記事だけ独立させて、新たなブログを立ち上げました。
遊びに来ていただけると嬉しいな(⌒・⌒)

アクセスカウンター

スポンサード リンク

リンク

このブログはリンクフリーです。お気に入りのブログを勝手にリンクさせていただくことがあります。予めご容赦を願っておきます
m(__)m

ブログランキング表

記事ランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR