家庭菜園で野菜を作るんじゃ!:家庭菜園には恵みの雨だった🍂

 

家庭菜園には恵みの雨だった🍂

家庭菜園には恵みの雨だった🍂

今日の東京は、朝から良い天気で、 湿度も高くないため過ごしやすい一日になりそうです。

先日の台風6号は、家庭菜園にとっては恵みの雨だったようで、植物全般に順調に成長しています。
特にミョウガはここ数日で10センチ以上伸びたでしょうか?

ミョウガ517

トマトも引き続き目に見えて成長しているようです。

トマト517


今日もまた、庭の植物たちの紹介です。

ナスとトマトの畝の右隣には、ポーチュラカが色違いで5株植わっています。
ポーチュラカの花は、母が大好きだったので毎年花を咲かせています。
現在5株のうち、黄色とオレンジの株に花が咲いています。

あんずの木の陰に若干かかるとはいえ、うちの庭の中では比較的日当たりの良い場所です。
作物の種類を増やそうとすると、この花が邪魔になってきそうですが、母への思いもある上にナスやトマトよりも早く植えたこともあり、今更移動は出来ないでしょうね。

ポーチュラカ517


ポーチュラカ2 517



最後にお願い m(_ _)m
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックしてください。
とても励みになります(^^♪ 





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif