家庭菜園で野菜を作るんじゃ!:終ってみれば、散々な一日🍂

 

終ってみれば、散々な一日🍂

終ってみれば、散々な一日🍂

今日は散々な一日になりました。

朝起きると、昨日までの厚さがうそのように爽やかに感じられたので、午前中に草むしりに励むことにしました。

矢張り通りから見えてしまう玄関周りから初めて、家の両サイドに移り、最後に人目につかない庭を済ませると、もう昼食の時間でした。
これは間違いなく、明日は筋肉痛を覚悟しなければなりません。

食事を済ませると、前々から女房に頼まれながら、先へ先へと後回しにしていた包丁研ぎをすることにしました。


うちには荒砥と仕上砥の2種類の砥石しかありませんが、それでも切れ味が戻ったとの好評価を受け、上々の気分だったんです。

ここで気づいたんです。まだブログを更新していないことに。
慌ててパソコンの前に・・・

ところが、パソコンが言うことを聞きません。
サクサクどころか、まったくスピードが遅いんです。

以前同じよ言うなことがあったことを思い出しました。
「直近3日間のデータ通信量が約1GB以上の場合、通信速度が制御される」と言う通信契約の条項に又引っかかってしまったようなんです。

ゴールデンウィーク期間中はどこへいっても込み合うだろうと、家に居座って長いことパソコンをいじりすぎたために、こんなことに陥りました。

さらに今回は、遅いだけではなく、誤作動を起こすんです。
特に、画像を縮小しようとするとエラー表示が出てOUTなんです。

仕方がないので、こんな文句たらたらの記事を画像抜きでお届けすることになりそうです。
その上、通信料を節約するため、2つのブログに同じ記事をUPすることにしました。

これで2度目のことになるので、何とか根本的な対策を考えることになりそうです。
果たして今日中に更新できるかどうか…心許ない限りです。。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif