キュウリも大きく育ってる🍂

今朝もちょっと天気が良すぎます。
今年の梅雨のお決まりで、晴れて暑くなると天気が不安定になって、午後には大荒れになる予想だそう!

また、、週の後半は梅雨空が戻るそうだし、そのせいと言う訳ではないが歯医者に行ったりその他もろもろの用事が立て込んでいるので、今日は軽めの記事になっちゃいました。

昨日に引き続きと言うか・・・キュウリナスのご報告。

まずキュウリですが、棚作りにしたことはご報告しましたが、今までの画像ではいまいち解りにくかったので、上から俯瞰してみました。

キュウリ棚623


初めて結んだ実もだいぶ大きくなりました。
手を置いてみたので大きさがわかるかと思います。
だいぶキュウリらしくなってきていますね。

キュウリ623


次にナスですが・・・
大きくなる前に収穫することになりました。
また虫にやられたみたいなんです。
これで収穫した4本のうち3本がやられました。
虫そのものを見つけられないのでその正体はまだ解らずじまいです。

ナス623


とりあえず美味しくいただいたので良しとします。

最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックしてください。
とても励みになります(^^♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ

コメント

こんにちは♪
キュウリここまで育ったらたら一気に大きくなりますね。
私も家庭菜園ド素人ですが、
昼間虫を見つけられないのは夜盗虫の仕業では?と、
私の園芸師匠が申しておりましたわ(笑)

Re: タイトルなし

未来ママさん、こんにちは。
夜盗虫ですか、ピッタリな名前ですね。
本当に目を皿のようにして探しても一向に見つからないんです。
昼間は土の中にでも隠れているのではないかと思っているんです。
とにかく正体がわからないのでお手上げです(>_<)
非公開コメント

スポンサード リンク

ブログランキング

ランキングに参加してます

このブログについて

ようこそmyブログへ^^
初めての方は、ここから見てね♪
↓  ↓ ポチッ ↓  ↓
【家庭菜園始めました!】

トマト極小

プロフィール

コイズミヤクモン

Author:コイズミヤクモン
還暦過ぎのおじさん
女房1人、猫1匹
野菜作りに初挑戦!
どうなることやら五里霧中?
   🍂
since2015.5.2

My Blog 1

エリンP用150


ヤクモンの飼い猫のエリンです。
【変な猫 飼っちゃいました!】 ブログ公開中!
タイトルがリンクにニャっているからポチッと押して遊びに来てニャ~♪

My Blog 2

再生キャベツ200
【再生野菜とは?】
再生野菜の記事だけ独立させて、新たなブログを立ち上げました。
遊びに来ていただけると嬉しいな(⌒・⌒)

アクセスカウンター

スポンサード リンク

リンク

このブログはリンクフリーです。お気に入りのブログを勝手にリンクさせていただくことがあります。予めご容赦を願っておきます
m(__)m

ブログランキング表

記事ランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR