トマトサンドでおやじギャグ🍂

10日間連続の雨に続いて、3日連続の晴天と来たもんだ!
暑い、熱い、蒸し暑い(-_-;
体がついていきません。「ちょうど良い」と言うことを知らないのか!?

大慌てでエアコンのフィルター掃除をやった方も多いでしょうね。
うちもちょうどその口なんです。

そうかと思えば台風11号はノロノロと日本列島をうかがっていて不気味ですね。

それはともかく、今朝はトマトキュウリを一つずつ収獲しました^^

T&K713

またまた朝っぱらから女房に無理を言って、トマトキュウリのサンドウィッチを作ってもらいました。

HKTサンド拡大

直前の長雨のせいか少し甘味が足りない気はしますが、トマトはジューシー、キュウリはパリパリサクサクで、大変美味しくいただきました^^♪
新鮮がやっぱり一番だな~!

最もポピュラーなサンドウィッチの一つに、BLTサンドがありますよね。
ベーコンの「B」
レタスの「L」
トマトの「T」で、BLTなんです。

全くの偶然なんですが、今日のサンドは、
ハムの「H」
キュウリの「K」
トマトの「T」で、HKTなんですね。

そこで、 HKT48サンド」 と命名してみました・・・お・そ・ま・つ!
しょうもないオヤジギャグですみません( ;∀;)
きっと、突然の暑さのせいだと思いま~す^^

最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ


コメント

初めまして、バキツとお申します!

野菜嫌いですが、楽しく拝見しています!
私は「トマト」が小学生のころから大の苦手です。
収穫したては「甘い!」とかよくテレビでやっていますが、
トマト初心者の私でも、丸ごとトマトを美味しく感じますでしょうか?

Re: 初めまして、バキツとお申します!

バキッさん。コメント有難うございます。

確かに取れたての野菜は「甘さ」を強く感じますね。
苦労して育て上げたことが最高の調味料になっているせいもあります。

トマトが苦手な人って結構多いですよね。
「青臭い」とか「中がにゅるっとして気持ち悪い」と言った理由が多いみたいです。

でも、現在は品種改良が進んで、青臭くないトマトもありますし、中には果物より糖度の高いものさえ出ています。

小さい頃の嫌な記憶をいったん白紙にして、ご自分に合ったトマトを探してみるというはいかがですか?

食わず嫌いと言うこともあったりしますよ^^♪

なるほどなるほど、
青臭さは確かに苦手です。が
そんな改良型のトマトがあるなんて......。

今度買うときは、よく見て買ってみることにします!
アドバイスありがとうございました!

Re: タイトルなし

今はびっくりするくらい、いろんな銘柄のトマトが店先に並んでいる時代です。
きっと、バキツ.さんのお口に合うトマトがあると思いますよ^^

非公開コメント

スポンサード リンク

ブログランキング

ランキングに参加してます

このブログについて

ようこそmyブログへ^^
初めての方は、ここから見てね♪
↓  ↓ ポチッ ↓  ↓
【家庭菜園始めました!】

トマト極小

プロフィール

コイズミヤクモン

Author:コイズミヤクモン
還暦過ぎのおじさん
女房1人、猫1匹
野菜作りに初挑戦!
どうなることやら五里霧中?
   🍂
since2015.5.2

My Blog 1

エリンP用150


ヤクモンの飼い猫のエリンです。
【変な猫 飼っちゃいました!】 ブログ公開中!
タイトルがリンクにニャっているからポチッと押して遊びに来てニャ~♪

My Blog 2

再生キャベツ200
【再生野菜とは?】
再生野菜の記事だけ独立させて、新たなブログを立ち上げました。
遊びに来ていただけると嬉しいな(⌒・⌒)

アクセスカウンター

スポンサード リンク

リンク

このブログはリンクフリーです。お気に入りのブログを勝手にリンクさせていただくことがあります。予めご容赦を願っておきます
m(__)m

ブログランキング表

記事ランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR